GWですね〜

全国的にゴールデンウィークですね〜

私もちょうどGW前に依頼が一段落しましたもので、今年はGWを満喫できそうです。

さぁ〜どこへ行って何するかな〜とワクワクしましたが・・・

 

何っにも予定がございません・・・

 

仕方がないのでちょっと前に購入したストリングス音源のお勉強です。

デモを聞いて「これだ!」と思い即購入しました、CINEMATIC STUDIO STRINGS

ちょうどその時演歌のアレンジをしてまして、ストリングスが重要なので使ってみようと思ったのですが、ストリングス独特の奏法を数多く網羅しているが故に、普通の演奏データではまともに音すら鳴らないという仕様。

納期のある仕事では使えなかったのでその時は使用を断念して、しばらく放置していました。

せっかくなので、連休のこの機会に使い方をマスターしようと、解説サイトやYou Tubeを徘徊しつつ音源を立ち上げました。

 

 

しかし、バイオリン2種とヴィオラを立ち上げたところで、PCがフリーーーーズッ!!

ポインタがクルクル回るビーチボールになって、復帰までしばらく待ってたけど、まったく動きません。

どうやらPCのメモリが足りないようです。

まずメモリを買い足さないと先には進めないようです。

GWはポインタのビーチボールとともに時間だけが過ぎていきました・・・

 

こればっかりや・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA