外出自粛要請の世の中で

前回の投稿でコロナウィルス感染の収束を願っておりましたが、収束どころか拡大する一方ですね。
正直、ここまで大事になるとは思っていませんでした。
非常事態宣言まで発令されて、世の中は外出するなんてとんでもないという風潮になっています。
感染防止のためには仕方ないんですが、ミュージシャン仲間は軒並み仕事が0になり、お世話になったライブハウスが閉店が決まったりもしてしまいました。

当方の制作の仕事は外出自粛とは関係なく進められるので影響は少ないと思っておりましたが、肝心のご依頼が減ってきており、4月の依頼は未だ0です。
ライブや演奏会などのイベントが軒並み中止・延期となっているので、それらに使用するための音源制作の需要も無くなっているんでしょうね。

イベントはできなくても、CD制作などを考えられているのでしたら、ご依頼は今が狙い目ですよ!(笑)
レコーディングスタジオやリハーサルスタジオも軒並み休業しているようですが、PC内だけでアレンジを完結させられるスタジオトーンウィルなら感染の心配もございません。

・・・と書いてたらアレンジご依頼が1件来ました!
感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA