L’arc~en~cielのコピバンしました。

楽曲制作・カラオケ制作のStudio Tonewillです!

日頃ご依頼主様からの制作で音楽に携わる毎日ではございますが、元々音楽好きが高じて趣味が仕事になったわけで、自分の趣味としての音楽も合間を見つけてはやっております。

室内でパソコンに向かって音楽制作する日々なので、趣味としての音楽は外でヴォーカリストとしてライブなんかをしたい訳ですよ。

コロナ前はわりと定期的にライブもしてたのですが、3年ぐらいは全くできなくて、今年はようやくポツポツとお誘いを受けるようにもなりました。
で、以前は半年毎ぐらいに開催されていたコピバンイベントにお声がけいただき、出演したのが2ヶ月ほど前のことです。

ずっと演りたかったL’arc~en~cielのコピバンを率いて演ってきました!

L'arc~en~cielのコピバン
本人は完全にhydeになりきってます笑

バンドの編成はヴォーカル・ギター・ベース・ドラムと本物と同じ編成なんですが、それでは本物と同じ音になりません。

ギター・ベース・ドラム以外のシンセサイザーやストリングスといった音は、本物ではステージ裏にサポートのキーボーディストが控えていたり、マニュピレーターが音源を流してバンド演奏と同期させていたりして、分厚い音になっています。

そこで我々も本物に迫る演奏をするべく、同期音源を使用したのですが、その制作には私の本業スキルが発揮される訳です。

『完全コピーカラオケ制作』を請け負っている身としましては、本物の演奏からギター・ベース・ドラムを抜いた音源を制作するのはまさに天職。

その時に制作使用した音源を特別に公開します。

L’arc~en~ciel『あなた』

間奏部分でフェードアウトとさせていただいております。

これに合わせてバンドで演奏すると、本物さながらの演奏ができるわけです。

バンド活動をしてらっしゃる方でこのような音源が必要な方も、ぜひ制作ご依頼ください!

本物の演奏はこちら!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA